ソムリエ資格カテゴリ


ソムリエ資格コメント


ソムリエ資格トラバ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次のワイン用ぶどうSangioveseの特徴についての記述の中から誤っているものを1つ選び、解答用紙の解答欄にマークしてください


1.イタリアを代表する品種で、国内各地で栽培されている最も秀逸さを表すのはトスカーナ州である。伝統的な製法から現代的な製法のものまであり、上質のワインが産まれる。
2.色調は地域や醸造法により濃淡に幅があるが、タンニンは赤ワインの中でもスマートで繊細。エレガントな酸味が特徴。
3.香りの特徴はブラックチェリーやドライトマト、ブラックオリーブ、鉄分のニュアンスも含まれる。
4.タンニンは強靭で、由来するタールやスパイス香が特徴で、長期熟成型のワインである。ピエモンテ州ではバローロやバルバレスコの主要品種である。
























========================解答と解説===================
間違っているものを探します。サンジョヴェーゼはキャンティの品種として知られる、イタリアで最も栽培面積の広い黒ぶどうです。4.バローロ、バルバレスコの品種といえばネッビオーロです。難し問題ではありません。
解答:4
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ソムリエ試験問題 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。