ソムリエ資格カテゴリ


ソムリエ資格コメント


ソムリエ資格トラバ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次のbourgogne地方Beaujolais地区のA.O.C.についての記述の中から正しいものを1つ選び、解答用紙の解答欄にマークしてください。

1.Beaujolais Villagesは白、赤、ロゼともに生産が認められている。
2.Beaujolaisは白、赤だけの生産が認められている。
3.Chiroublesは白、赤ともに生産が認められている。
4.Saint-Amourは赤とロゼの生産が認められている。

























========================解答と解説===================
基本問題です。グラン・クリュに関しては村ごとに、タイプそして2村に跨ってある畑名は注意して覚えましょう。1.ペルナン・ペルジュレスにはコルトン・シャルルマーニュの3つのグラン・クリュがあります。2.ミュジニーはコート・ド・ニュイで唯一(赤・白)があります。4.ピュリニー・モンラッシェとシャサーニュ・モンラッシェのグラン・クリュは注意して覚えましょう。そして正解は3ですが、ヴォーヌ・ロマネ村には6つのグラン・クリュがあります。

解答:3
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ソムリエ試験問題 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。