ソムリエ資格カテゴリ


ソムリエ資格コメント


ソムリエ資格トラバ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の中Bordeaux地方のA.O.Cの中から赤ワインだけの生産が認められているものを1つ選び、解答用紙の解答欄にマークしてください。

1.Entre-Deux-Mers-Haut-Benauge
2.Cotes de Bordeaux Saint-Macaire
3.Cotes de Bourg
4.Cotes de Castillon


























========================解答と解説===================
1990年以降、ブルゴーニュ地方で幾つかの新しいAOCが認定されています。代表的なものではグラン・クリュのグラン・リューがあります。そして、1.ブーズ論はACブルゴーニュ・アリゴテの中で村名として始めて1998年に認められました。2.は2003年、4.は1999年にAOCになったワインでともにヨンヌ県すなわちシャブリ地区近くの産地です。2.サン・ブリはソーヴィニヨン・ブランから、4.イランシーはピノ・ノワール主体のワインです。1990年以降に認められたAOCはある程度年代も覚えておく必要があります。この設問では解答以外のワインは最近AOCになったものばかりですので解答するのにそれほど迷わなかったと思います。

解答:3
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ソムリエ試験問題 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。