ソムリエ資格カテゴリ


ソムリエ資格コメント


ソムリエ資格トラバ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の1~4のCognac地方で生産されている飲料に関する文章の中から誤っているものを一つ選び、解答用紙の解答欄にマークしてください。


1.Esprit de CognacはVin Mousseuxの調整などに使用されアルコール度は80~85度で、2回蒸留である。

2.Cognacの熟成表示でVielle ReserveはNapoleonより古い熟成のものである

3.Vin de LiqueurのPineau des Charentesは白とロゼが認められている。

4.Fine Champagneとは50%以上のGrand Champagneと残りPetite Champagneを混合したものである。









































































































































========================解答と解説===================
ラングドック=ローション地方と呼びますのえ、どこまでがラングドックでどこからルーションかわからなくなります。ワインの勉強の早道は地図を使って行うことです。難度も白地図を用意して、産地名を入れてみましょう。そして、AOC名にそれぞれにタイプ、主要品種も一緒に覚えるようにすると結構早く、そして正確に勉強できます。この問題ではとくにその方法が約二立つでしょう。2.と4.はVDNです。3,はスペインとの国境にある産地で、ここで造られるVDNはバニュルスです。

解答:1
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ソムリエ試験問題 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。