ソムリエ資格カテゴリ


ソムリエ資格コメント


ソムリエ資格トラバ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次のの1~4のワインの中から1996年にサンテミリオンPremiers Grands Crus Classesに昇格したものを一つ選び、解答用紙の解答欄にマークしてください。


1.Chateau La Gaffeliere

2.Chateau Grand Pontet

3.Chateau Angelus

4. Chateau Chateau Belair











































































































































========================解答と解説===================
サンテミリオン地区のAOCはプルミエ・グランクリュ・クラッセ、グラン・クリュクラッセそしてグラン・クリュに格付けが分かれています。そして、10年ごとに格付けの見直しが行われますので、1996年にはシャトー・アンジェラスとシャトー・ボーセジュール・ベコーが昇格しました。プルミエ・グラン・クリュー・クラッセは(A)と(B)にさらに分かれています。2006年2月の時点では、シャトー・シュヴァル・ブランとシャトー・オーゾンヌだけが(A)に格付けされていましたが、シャトー・フィジっくが(B)から昇格するかがその年の話題となりました。2006年9月、サンテミリオンの新しい格付けが発表され、新しく2つのシャトーがプルミエ・グラン・クリュ・クラッセに昇格しました。しかし、シャトー・フィジックの(B)から(A)への昇格はありませんでした。2006年問題の問30の解説を参照してください。

解答:3
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ソムリエ試験問題 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。