ソムリエ資格カテゴリ


ソムリエ資格コメント


ソムリエ資格トラバ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の1~3のの文章の中から誤っているものを一つ選び、解答用紙の解答欄にマークしてください。



1.健康の定義についてWHOは、単に質病や虚弱でないというだけではなく、肉体的・精神的
並びに社会的に完全に良好な状態であるとしている。

2.一類感染症には、エボラ出血熱、ペスト、腸管出血性大腸菌感染症などがある。

3.感染症が発生するためには、感染源、感染経路、感受性の3条件が揃っていることが必要である。











































































































































========================解答と解説===================
公衆衛生の問題です。公衆衛生では、感染症が重要になります。感染症は、危険性の度合いによっていくつかの段階に類型されています。1.に異論はありません。3.感染症が発生する条件です。感受性は人により差があり、高齢者や乳幼児などは感染しやすいので注意が必要です。2.もっとも危険性の高い感染症が一類に分類されます。腸管出血性大腸菌感染症はO157のことで、分類としては3類です。

解答:2
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ソムリエ試験問題 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。