ソムリエ資格カテゴリ


ソムリエ資格コメント


ソムリエ資格トラバ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次のワインの表現に関する文章の中から正しいものを一つ選び、解答用紙の解答欄にマークしてください。



1.ゲヴュルツトラミネールは、黒すぐりや木苺のアロームが顕著である。
2.ゲヴュルツトラミネールは、ぶどう品種に由来する強烈な個性をもち、スパイシーな香りが顕著である。
3.ゲヴュルツトラミネールは、熟成すると柑橘のブーケが顕著である。
4.ゲヴュルツトラミネールは、熟成すると森の下生えやタバコのブーケが顕著である。

















































































































































========================解答と解説===================
品種の特徴は、産地や醸造法、熟成期間などの要員で違いはありますが、主要品種については、おおまかな品種の特徴を頭にいれておいてください。ゲヴュルツトラミネールといえば、まず、個性的でスパイシーな香りが挙げられます。その他、ぶどう品種に由来する第一アロマの強いワインとしてはマスカット、ヴィオニエなどが挙げられます。


解答:1
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ソムリエ試験問題 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。