ソムリエ資格カテゴリ


ソムリエ資格コメント


ソムリエ資格トラバ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次のドイツワインについての文章の中から誤っているものを一つ選び、解答用紙の解答欄にマークしてください


1.Dre Neueとは収穫年内に提供されるラントヴァインの新酒でぶどう品種の表示は認められている。
2.CLASSICとSELECTIONは、上級品質の辛口白ワインの品質等級であり、CLASSICは、単一品種、SELECTIONは2品種以上を
ブレンドして造られる
3.ズースレゼルヴェとは、収穫後の果汁の一部を発酵させないまま保存したもので、ワインの甘味の調整、あるいはバランスをとるため仕上げの時に定められた範囲内(25%以内)の量を加えることが許されている。
4.ヴァイスヘァプストとは、特定の地域で作られたロゼヴァインで単一ぶどう品種から造られる。生産地域はアール、ラインガウ、バーデン、フランケン、ラインヘッセン、ファルツ、ツュルテムベルクで等級はQbA以上である。


















































































































































========================解答と解説===================
2.の文章にはあやまりがあります。まず、上級品質の辛口、赤・白・ロゼワインに適用されます。また、クラシック、セレクションともに一部例外を除き、原則として単一品種で造られます。文章を読み込む問題は時間に追われていると焦りがちですが、内容としては難しいものではありません。落ち着いて読むことが大切です。

解答:2
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ソムリエ試験問題 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。