ソムリエ資格カテゴリ


ソムリエ資格コメント


ソムリエ資格トラバ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次のブルゴーニュワインに関する記述の中から正しいものを一つ選び、解答用紙の解答欄にマークしてください


1.ロマネコンティはブルゴーニュのグランクリュの中で最も面積が小さい
2.ポマールは赤ワインの生産しか認められていない。
3.シャブリグランクリュの畑は全部で9つである
4.ヴォーヌロマネはニュイ・サン・ジョルジュの南に位置している。






















































































































































========================解答と解説===================
一見難しそうですが、AOCの勉強をしっかり2,ポマールが赤のみのAOCで、正しい記述というのはすぐに分かると思います。1,ブルゴーニュのグランクリュの面積が最小なのは、同じヴォーネ村のラ・グランド・リュで僅か1.65haです。3.シャブリ・グラン・クリュは7つ、4.ヴォーヌ・ロマネはニュイ・サン・ジョルジュの北です。コート・ドールの村名AOCの一は重要ですから、地図上でいえるようにしておいてください。

解答:2
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ソムリエ試験問題 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。