ソムリエ資格カテゴリ


ソムリエ資格コメント


ソムリエ資格トラバ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の記述の中からボルドー地方Graves地区の特徴に該当するものを1つ選び、解答用紙の解答欄にマークしてください


1.ボルドー市の南東にあり、ミクロクリマに恵まれ収穫を遅らせるとボトリティス・シネレア菌が繁殖する地域である。
2.ドルドーニュ川の右岸にあり石灰岩の台地に石灰質、砂、粘土質などバリエーションにとんだ地質である。
3.ガロンヌ川とドルドーニュ川のふたつの川にはさまれたブドウ畑は、きわめて変化に富み辛口白ワインの一大名産地である。
4.ボルドー市のはずれからみなみに位置し、ぶどう畑は小石、砂利で形成されている。






















































































































































========================解答と解説===================
ボルドーの地区ごとの特徴はしっかりと把握してください。1.ソーテルヌ地区、ボトリティス・シネレア菌がキーワードです。2.サンテミリオン地区、ドルドーニュ川の右岸とヴァリエーションにとんだ地質が特徴です。同様にドルドーニュ川の右岸のポムロール地区もあります。3.安取る・ドゥー・メール地区、ガロンヌ川とドルドーニュ川のふたつの川にはさまれた、ですぐにわかります。文章から地図が頭に浮かぶようにしてください。

解答:4
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ソムリエ試験問題 TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。